2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は調整の日本株 円安の流れが開始

本日は日本株は調整でしたが、依然として売り込まれる感じではないため、買っている方はホールドで反発待ちになるでしょうか。 地政学リスクやアルゼンチンの債務問題などリスクをあげたらきりがないですが、地政学リスクは全面戦争にならない限り欧米諸国に…

日本株に上昇機運が出てきました

日経平均で言うと長らく15000円から15500円程度のボックス圏で上下を繰り返していましたが、その上限の15500円を昨日超えてきました。 いよいよ、本格的な上昇軌道に入るのかが注目されます。ヨーロッパがあのような政治情勢ですので、そこから離れたアジア…

株式市場の見通し良好 今が投資の時期

アメリカ市場が好調です。それにつられて日本市場も徐々にではありますが、下値を切り上げている状態なので、これからの市場は期待できると思います。勝つための資産運用をするタイミングです。 夏休みシーズンになりそうで機関投資家がお休みになりそうで、…

株式市場と為替市場の関係

ひところは円安と日本株高が同じように進んでいましたが、最近は違う動きをするようになってきました。 円安が一向に進まない一方で円高でもないという完全なトレーダー殺しの相場ですが、為替取引で勝っているトレーダーはオプションの売りをやっているので…